【本の虫】「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」

こんにちは。
神野明良です。

色々な記事で紹介しておりすが、
コピーライティングの入門として
ウェブセールスライティング習得ハンドブック
を紹介します。

私は今まで様々な本を読んできましたが、
これほどわかりやすかった本はありません。

百聞は一見に如かず。
試しにリンクから飛んで、立ち読みしてみてください。
私は れだけでも「お?」と思いました。
思わず先を読みたくなってしまう文章です。

読んでいてわかったのは、
「きっとこの著者も0から始めてんだろうな」
ということ。

”わからない人の気持ちがわかる”
といった文章で、技術書なのに
読む人を置いてけぼりにしないんです。

よく自分に酔ったような小難い話を
延々と書いてある本を見ますが、
そんなことはありませんでした。

コピーライティングの基礎が各章ごとに
よく噛み砕かれて書かれていると思います。

私が思うに、こういった”文章”に関する本は
「読みやすいと感じた本が良い本」
だと思っています。

だっ読みにくい本を書いている人に
セールスライティングができるとは思えないから。

説得力があるんですよね。

それに文章構成や書き方。
こういう観点で読む本じゃないような気もしますが、
「長い文はこういう書き方がいいのか」
と勉強になりました(笑

ぜひコピーライティングの最初の一歩として
本書読んでいただけると
今後アフィリエイト運営がとても楽になると思います。
ウェブセールスライティング習得ハンドブック
twsh-180

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする