私を「障害児」認定していた小学校の先生

こんにちは。
神野明良です。

私は小学校の頃、担任の先生に
障害児だと思われていました

思い起こせば…確かに。
理不尽な叱られ方をしたうな気がします。

なぜ私が障害児だと思われたか?

それは、

先生の言うことを素直に聞いていたから。

…?

曰く、

「みんなふざけて授業中遊んでいるのに、
明良くんだけ大人しく座ってるから
コミュニケーションの障害 んだ。
みんなと遊べない子供なんだ。
よし…厳しくしねぇとっ!

そうか…なるほど。

うん…?

あなたの指示に従っただけですが?

と思いましたね。
大人になって母親からこれを聞いたときは。

毎日のよう友だちと野山を駆けていたですがそれは…。

そのあとIQテストなるものがあり、
私は小学校で一番IQが高かったことが判明。

まぁ、小学生向けIQテストですので
今高いかと言われれば凡人程度です。

しかしそこから担任の態度が卑屈に変わり、
両親に謝罪しにいったそうな…。
そして怒り狂う両親、と。

さて、

両親がこんな担任に対して激おのなか、
私はなにをしていたかというと…。

毛ほども気にしてませんでした。

確かに理不尽に怒られて
頭の中が「?」状態でしたが、
特に怒ったりはしませんでした。

なぜなら、
両親から強力なスルースキルを教え込まれたいたから。

どうやって私に教えたのかは覚えていませんが、
いわ
「うちはうち、よそはよそ」
というやつですね。

前述の事件のように
私は大人の言うことを手放しで信じていたので、
たぶんそのまま真に受けたのでしょう。

他人に興味はあるが、他人の悪意に興味なかったのです。

それは、今でも変わりませ

どうでもいい奴に
どうどもいいことを言われても
どうでもいい。
――神野明良

なんて。
あまり気にならない性格なんです。

実は、これはネットビジネスで意外と使えるスキルだったりします。

ネットは匿名であるため何でもありの風潮があります。

馬鹿とか死ねとか、
平気で他人にぶつけてくるんです。

耐性のない人だったらストレスに繋がりかねません。

こういったストレスはボディーブローのように
あとあと精神に響いてきます。

特にメルマガとかやっていると、
なのか八つ当たりなのか、
結構理不尽なクレームをいただきます。

そんなこんなでせっかくサラリーマンの
呪縛から解放されたのにうつ病を患ってしまう…
そんな話もよく聞きます。

よって、ネットビジネスを始める方にまずお話したい!

ネットにおけるストレス解消法を身に着けましょう!

やり方は様々。

・クレームメールを印刷して焼却。

・返信して論破。

・クレームかぁ~おもしれえな(娯楽化)

・「…」(無視)

私は3番目か4番目です

むしろ、酒場の話題の提供ありがとうございます!

といった感じ。

どうせ顔の見えない相手の戯言です。

構ってるだけ時間の無駄です。

気にしないのが一番だと思いますので無視しましょう!

なんか話題が脱線しました。

しかしこういったマインドセットは大事ですので、
ぜひオリジナルのストレス解消法を見つけてください。

この業界で長く楽しくやっていく秘訣だと思います。

それでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする