はじめに

はじめまして。
神野明良です。

職業はサラリーマンでも、
そしてアフィリエイターでありません。

私は革職人です。

それもまだまだ半人前。
会社を飛び出し、独学で修行中の身です。

作品たちはみんな、一級品の自負があるものの
本物の職人のような”作業の速さ”がたりず、
採算はまったく合いません。

それでも私は続けるし、
これからも両手が腐るまで続けるでしょう。

なぜなら、面白いからです。

くて面白くて、辞めるという選択肢すら
思い浮かばないほどに。

思えば毎朝はやくに出勤して、
夜中まで激務に追われたサラリーマン時代。

上司の悪口を滑らしてしまうほど、
心身ともに疲れ切った毎日。

人生は一度きり。

これは、わたしの求めるものではない!

そう決心し、
その翌月には退職願い出しました。

そして、私は不安で不安で仕方ない
日々と直面することになりました。

”組織”から抜け出して、
初めてわかったのです。

職人は、”ある恐怖”といつも戦っています。

それは、

・怪我をすること。

・病気すること。

・材料が手に入らないこと。

どんなに優れた職人でも、こうなってしまえば無職同然です。
なぜなら職人は、胴体から飛び出た二本の腕が
財産のすべてだからです。

職人は腕に自信がある分、
仕事がきなくなることを恐れます。

明日、健康に目が覚めるだろうか。

明日、何らかの事故で怪我をしないだろうか。

そして、仕入れ滞りなく終わるだろうか。

そんな思いが夜、寝る前に襲ってくるのです。

そしてそれは
わかってなかっただけで
サラリーマンにも当てはまるものでしょう。

私は、一本槍で仕事をする人すべてが”そう”だと思っています。

サラリーマンでも、身体を壊して入院をすれば、
会社によっては休職なるか、減俸、もしくは退職の
危険もあります。

保険や労災に入っている限り
ひとまず大丈夫な点では
個人事業主との違いです。

しかし、金銭的に困るのは一緒ではないでしょうか。

その時、家族は今まで通り養っていけるでしょうか。
その後、幸せな毎日は遅れるでしょうか。
そんな人は稀だと思います。

そんな不確定要素のマイナスが、
古今東西、この世に満ちています。

しかし今は、そんな不安はありません。

それは、不労所得を得たからに他なりません。
手足が壊れても、生活が困らない。
それだけで毎日襲ってくる不安は取り除かれました。

その不労所得とは、アフィリエイトです。
私はサラリーマン時代の給料以上の収入を
アフィリエイトで得ています。

一年前まで、私はその言葉を”胡散臭いもの”として
遠ざけていました。

私はこの判断を今でも悔やみます。

早く気付いていれば、
あんなに不安に思うこともなかっただろう、と。

そして思ったのです。

”こんな思いをするのは、私だけでいい”

と。

プライベートを充実させ、
好きな仕事に励み、
不安のない枕で寝る。

そういった人生は決して夢ではないと、
職人を志す方、また私の過去であるサラーマンの方々に
伝えたい。

そういう想いにより、このブログを開設しました。

私は人より少しだけ多くの壁にぶつかり、
その中にはぶつかる必要もない壁もあったと
過去を振り返って思います。

そんな私だからこそ、
様々な方向からネットビジネスについてのノウハウ
紹介できると思うのです。

ここまで読んでくださった方、
長々と語ってしまい申し訳ありません。

これでも、語り足りないところもありますが、
ひとまずこれで、ご挨拶とさせていただきます。

どうかこのブログの様々なコラムをご覧いただき、
未来へ繋がる副収入を得ていただければ
大変光栄に思います。

ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする