作ったサイトがアクセス0。その解決策

こんにちは。
神野明良です。

別のページでも少 触れていますが、
サイトへのアクセスの話をします。

アフィリエイトを始めたあなた。

やっとのことでwebサイトやブログを立ち上げ、
ネット上に公開するも、いつまで経っても
アクセスゼロ・・・

これは、ダメだ。

きっと才能がないんだ。

稼げるのは一握りの人だけなんだ!

なんて、

そんな風に思っていませんか?

ちょっと待ってください!

それ、当たり前です。

ネット上に公開されたサイトが
GoogleやYahoo!に認識されるまでは
3ヵ月はかかると言われているからです。

これはわりと本当らしく、
見事に3ヵ月後「ドバっと」アクセスが増えるサイトもあります。
それまではどんなサイトでも10もいったら僥倖ですね。

ではどうして3か月後なのか。

それは検索エンジンの評価ロボットが
他のサイト評価に忙しいからです。

それもそうですよね。

毎日毎日膨大な数のサイトが公開されては消えていきます。
その中の一つを即座に認識しろというのは
いかにこの科学文明といえど厳しい。

つまりサイト評価の順番待ちをしているのです。
これは検索エンジンの仕様です
諦めて待ちましょう。

ちょっと安心しましたか?
果報は寝て待て、というやつです。

もしも3ヵ月・半年とアクセスがなかったら、
ほぼ間違いなく

・設定を間違えている

・キーワード選定が致命的に悪い

のどちらですので、改善しましょう。

最初のうちにアクセス数を見るのは時間の無駄ですから、
恐れずどんどん記事を書きましょうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする