アフィエイトへの道 1.無料ブログを作る

さあ、無料ブログを作りましょう。
構える必要はありません。これは「稼ぐ用」ではなく「審査用」のブログです。

時間をかければかけるほど無駄ですので、本当に適当なブログを作りましょう。

自前のホームページやブログをお持ちの方は、この工程を飛ばしてください。
ただし、アメブロ等はアフィリエイトは禁止されていますので、使えません。
使えるかどうか規約を見てみましょう)

ブログ開設

繰り返しますがここで作るのは、
アフィリエイトサイト登録審査のため”だけ”のブログです。

取り急ぎFC2ブログを開設します。

□ FC2の無料アカウント登録

こちらをクリック! もしくは「FC2ブログ」 で検索、一番上の公式サイトへ。

するとこんな感じのページがでてきます。 ※2016年10月現在
↓  ↓  ↓  ↓

アフィリエイト,ブログ節約,自己アフィリ

左上の「ブログをはじめる」 をクリックしてください。
登録画面へ飛びます。

アフィリエイト,ブログ節約,自己アフィリ

少し下へスクロール
↓  ↓  ↓  ↓

アフィリエイト,ブログ節約,自己アフィリ

①:メールアドレスを記入 します。普段使いでも、Gメールで適当に作ったものでも結構です。

②:画面認証です。画像通りの文字 を入力してください。

以上が入力し終わったら、「利用規約に同意しFC2IDへ登録する」 をクリックしてください

仮登録が完了し、メールが送られてきます

アフィリエイト,ブログ節約,自己アフィリ

下記のような登録確認メールが送られてきます。
↓  ↓  ↓  ↓

アフィリエイト,ブログ節約,自己アフィリ

指定されたURL をクリックし、本登録画面に移動しましょう。

アフィリエイト,ブログ節約,自己アフィリ

パスワードや秘密の質問等、入力欄 を埋めましょう。
本当でも嘘でも結構です。

書き終えたら、一番下の「登録ボタン」 をクリックしてください。

以上でFC2のアカウント登録完了 です。

□FC2の無料ブログに登録

アフィリエイト,ブログ節約,自己アフィリ

下へず~っとスクロール してください。
オプションの説明がフローチャートにありますが、すべて不要ですので無視 です。
↓  ↓  ↓  ↓

%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa281018-175701

一番下の「ブログ管理画面にログイン」 をクリック。

アフィリエイト,ブログ節約,自己アフィリ

ずらりと色んなサービスが並んでいます。
左上のヒヨコのマーク (ブログ)の、「サービス追加」 をクリックしてください。

アフィリエイト,ブログ節約,自己アフィリ

ブログ登録画面 になりましたね。

③:自由入力のブログID です。「sample」とか「otamesi」とかで結構です。もし誰かが使っていて使えなかったら「sanple111」等、うしろに数字を入れましょう

④:ブログタイトルも何でも良い です。ストレートに「アフィリエイトで稼ぐ!」等でも結構です。

⑤:ジャンルですが、「日記」 にしましょう。うっかり「アダルト」や「医療」にしないように。
サブジャンルは「家族日記」 とでもしましょう。

少し下へスクロール して・・・
↓  ↓  ↓  ↓

アフィリエイト,ブログ節約,自己アフィリ

⑥:好きなニックネーム を入れましょう。私は「神野明良」としました。

⑦:画像通りの数字 を打ち込みましょう。

以上が入力し終われば、「利用規約に同意して登録する」 をクリックしましょう。
これにてブログ開設完了 です。

□作ったブログにて、記事を書く。

先ほど作ったブログに、記事を書きます。

書き方は以下の通り。
ちなみに下の画像はFC2のメイン画面です。

アフィリエイト,ブログ節約,自己アフィリ

メインメニューの「記事を書く」 をクリックしてください。

アフィリエイト,ブログ節約,自己アフィリ

軽く500文字程度 書きましょう。
数はまぁ、5記事以上で10記事あれば完璧 です。

500文字を10記事・・・!?

と思われましたか? 残念ながら必須 なんです・・・。

□ 閑話休題 ちゃんとしたブログだと見せかける

冒頭に「審査用」と書いたように、これは

「私は善良な人間ですよ。ほらちゃんとブログ書いてるでしょ?」

というアピールのために作るブログです。
誰にアピールするかは次項参照。
なぜ必要なのかは・・・後から調べましょう。

驚くなかれ、ここで挫折する人が結構いる そうです。ライバルが減っていいですね。

そもそも文章で稼ぐのがアフィリエイトですので、無理って人は正直止めた方が良いと思いますよ。

記事について、例えば自分の趣味や特技のことなど、無限に話せるんじゃないでしょうか。
どうしても思いつかない方はそうですね・・・哲学風のお題を羅列しますのでご参考ください。

1.人とすれ違い様、フェイント合戦になる現象について
2.テスト勉強中の「掃除したい衝動」について
3.遅刻寸前の準備の速度上昇具合について
4.月曜日と金曜日の気分の差
5.眠たいときの自分なりのおまじない
6.焼き肉のマイルール
7.セールスマンやNHKが来た時の対処法
8.子供の頃の、夏の偉大さについて
9.通勤通学時の、こだわり
10. 今までやってきた一番アホなこと

さてどうでしょう。私は変わり者ですので、多分どれも500文字以上書けます。言葉遊び程度に。

文字数は>>こちら<<のサイトで確認しましょう。

試しに書いてみましょうか。

3.遅刻寸前の準備の速度上昇具合について

私には長年の疑問がある。
唐突だが、私は起きた後にすることは完全に決まっている。
すなわち7時半に起き、顔を洗い、納豆を食べ、トイレに行ったあと、着替えて出勤する。
これが朝のルーチンワーク。この間、30分である。
――これが例えば7時45分に起床したとしよう。
大変なことになる。
なぜなら私は極力会社にいたくないため、5分前出勤をしているからである。15分遅れると、正確に10分遅れる。
起きた瞬間、まず驚く。次に冷や汗をかく。が、慌てるような愚行はしない。
時計を見ながら「いったい何を削れば15分早められるか」を計算するのだ。
その事、2分程度だろうか。
後の行動を開始は速い。いや、疾い。
まず顔を洗う。身だしなみは最低限、必要不可欠だ。
直後、ご飯も食べる。腹が減っては戦はできぬ。糖分が足りないと仕事に支障がでてしまう。納豆はお茶漬けに変更。約1分で炭水化物すなわち糖分を摂取できるからだ。
トイレにも行く。これはただ行かざるを得ないからである。
後は決まった服に着替え、戸締りもそこそこに出発するのである。
以上だが、なにか疑問を感じなかっただろうか。
そう、疑問なのはほぼ普段と変わらぬルーチンをこなしているのである。
変わったのは朝食を食べる時間くらいか。それにしても納豆をいつも10分以上使って食べているわけではない。むしろ考える時間たる2分がロスですらある。
いったい15分をどこで短縮しているのか、長年の疑問なのである。

これで625文字です。
書いてて止まらなくなって実際は1000文字程度書いてしまいました・・・(笑

こんな感じで5~10記事 書いていきましょう。

実はここが一番時間がかかる

記事は書けましたでしょうか。

お疲れ様でした。いや、本当に。

最初に3時間ほどかかると書きましたが、たぶんこれがなければ2時間かからない と思います。

つまり、あと一息です!

頑張りましょう!

次へ進む

関連記事

2.アフィリエイトサイトへ登録
3.サーバーへ登録する
4.ドメインを取得する
5.サイトを開設する
6.アフィリエイトで報酬を得てみる
最低限心掛けるべき文章の基礎



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする