アフィリエイトの成功法は十人十色

こんにちは。
神野明良です。

今からアフィリエイトを始める方は
いったいどんなサイトを作ったら稼げるのか
からないと思います。

そう簡単にわかったら
世の中アフィリエイターばかりになっちゃいますよね。

そういう時は
身近にいる詳しい人に聞くのが一番です。
聞いてみましょう。

・・・いや、そんな人いないよ!

そうですか?
私はいましたよ。
私の、”左隣””右隣” に。

そう、詳しい人とは、自分自身です。

考えても見てください。

皆さんは新たな稼ぎ口を見つけようと
様々なキーワードを駆使して
私のブログに辿りつきましたよね?

そして、アフィリエイトを始めた(私発信かは置いといて)。

その理由はなんですか?

・サイトが見やすかった。

・解説が丁寧だった。

・単に一番最初に調べたところだった。

様々理由があると思います。

ですが、れが成功法のすべてです。

皆さんはアフィリエイターになる前、
そのほんのちょっと前まで”お客様”だったわけです。

それはアフィリエイターになったからと言って
突然忘れるものではありませんよね。

作るべきサイトのお手本が、そのまま頭の中にあるはず。

だからサイトを作るとしたら

自分が”見たい”、”やりたい”と思えるサイトを作ること

が最善で最適で、かつ簡単なのです。

稼ぐ系、物販系、情報系。

ジャンルはあれど、方法は一です。

あなたが見たいと思うサイトは、
きっとあなたと”似た感性の人”が必ず見るはずです。

そして、そうして出来上がったサイトは
自動的にオリジナリティに溢れているはず。
なぜなら、あなたと似た人はいるとして
あなたとまったく同じ人はいないのですから。

もし何も思いつかなかったり、
誰かと似通ったサイトになってしまった場合。

それは自己分析が足りてないと思われます。

分析。
就活前とかによくやったんじゃないかと思います。

あれを再びやるのです。
今と昔じゃ、まったく違います。
今なんてアフィリエイトという画期的なシステムを知り、
前に進むと決めたあなたは、その瞬間から別人といえます。

自分がどんな人間で、どんなことが好きで、
どんなことがしたいのか。

今一度よく考えてみましょう。

そして出た答えが、きっとサイト作りに立つはずです。

そのうち自己分析の方法も記事にしますので
よかったらご参考くださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする